家族旅行に姫路市宿泊型児童館「星の子館」。泊まって、遊んで天文台で星を見よう!

TEL:079-267-3050 営業時間:9時~17時

ご宿泊予約はこちら





姫路市宿泊型児童館 星の子館

【重要】星の子館の利用について【6月17日更新】

【6月17日 更新】7月1日より「どくしょルーム」「屋外遊具」「宿泊者以外の観望会」が再開いたします。

※利用制限や人数制限などをおこなう場合がございます

【6月13日 更新】卓球の貸し出しを制限付きで1部再開いたしました。

 

星の子館は、令和2年(2020年)6月1日(月曜日)より、新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じながら、段階的にご利用の再開をいたします。

ご利用に条件や制限がございますので、ご確認の上ご来館お願いいたします。

ご来館について

マスク着用のお願い

ご来館の際には必ずマスクの着用をお願いいたします。

不着用のお客様はご入館できません。(小学生以上の方)

また、発熱・咳・頭痛など体調のすぐれない方の入館もお断りさせて頂きます。

 

連絡先の記入と検温

入館時に、連絡先の記入をお願いいたします。

事前にHPから記入票を印刷しご記入の上、ご来館頂けますとスムーズに入館できます。

連絡票pdf(99KB)

また、お1人ずつ検温をさせて頂き、37.5℃以上のお客様の入館はお断りさせて頂きます。

 

2階入口からご入館ください

ご入館の受付は、2階フロント前入口となかよしホールのみで受け付けております。

地下の入口は封鎖させて頂いておりますのでご注意ください。

お手数ですが、階段もしくはスロープで2階の入口までお越しください。

※階段・スロープでの移動が困難な方は地下入口横のインターホンでお知らせください。

 

階段での移動のお願い

エレベーターは3密状態となりますので、必要な方以外のご使用はお控えください。

 

手の消毒・手洗いとソーシャル・ディスタンスのお願い

館内にはアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用をお願いいたします。

また、お客様どうしで間隔を空けてご利用をお願いいたします。

開館時間

午前9時00分 から 午後4時30分 まで

なかよしホール

午前9時00分 から 正午12時00分 まで
⇒乳幼児と保護者ご優先

正午12時00分 から 午後1時30分 まで
⇒ホール内消毒のため閉館

午後1時30分 から 午後4時30分 まで
⇒小学生と保護者ご優先

 

本館

午前9時00分 から 午後4時30分 まで

※4階「プレイルーム」、6階「どくしょルーム」は 午後1時 00分から 午後1時30分 まで消毒のため閉室します。

 

レストラン

午前11時30分 から 午後2時30分(午後2時00分ラストオーダー)

ご利用できないサービス

なかよしホール

トランポリン、トンネル、マット、紙・布製品(絵本、人形など)、貸し出しおもちゃ

のご利用ができません。

 

本館

6階 どくしょルーム

おもちゃの数を減らしています。また、必ず消毒をしてから入室してください

4階 プレイルーム

ボールプール、紙・布製品(絵本、人形など)、ベビーベッド はご利用できません

2階 フロント前

絵本、電子レンジ、貸し出し玩具はご利用できません

卓球は1台のみ20分交代制で貸し出しております。

 

レストラン

キッズスペースはご利用できません

 

その他

なかよしホール、本館ともに机を大幅に減らしております。

お昼ご飯はお家で食べて頂くか、レストランのご利用をお願いいたします。

 

お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願いします。

© Hoshinoko Yakata all rights reserved.